子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

交通事故

昨夜、車にはねられた。

 

コンビニの駐車場に入ろうとしてきた車に真正面からぶつけられた。

 

こっちは歩行者。

歩行者がいたら止まるでしょ、普通。

 

右折して駐車場に侵入してきていて、それほどのスピードではなかったけど、減速しないで真正面から来られるとかなりの衝撃。

 

傘をさしていたんだけど、とっさに両手で車のボンネットに触って後ろに跳ね飛ばされな。

地面に叩きつけられて何回転かした。

 

「頭引かれたら死ぬ、タイヤに巻き込まれたらやばい」

そんなことを思いながら、地面を転がった。

 

幸い頭は打たず、タイヤにもひかれなかった。

 

腕と足の打撲と擦り傷。

不幸中の幸い。

 

警察呼んで、救急車も呼んだ。

 

嫁さんと夜中に病院に行って、レントゲン撮って大事に至らず帰ってきた。

 

これから警察と話して、加害者との交渉か。

 

靴はボロボロになってた。

 

どうも、加害者が自賠責保険しか入ってない模様。

 

物損は保障されないのかな。

 

なんか納得がいかない。

 

弁護士にお願いすることになるんだろうか?