子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供会 餅つき

今日、近所で子供会の餅つき会があった。 こういう風習がまだあるのね。 うちの子供はもう、大学生と高校生なので参加はしてませんが、自分の子供が子供会に入会しているときは餅つき会参加してましたね。 ちょっと思い出話を。 長男が小学生になる前だった…

家族で食事

今晩は。 正月休みも終わり、明日から仕事始めです。 1日行ったら3連休ですけど。 今日は長男が帰省したので、次男と嫁さんそして私と久々に家族揃って外食へ。 電車で都内まで出て、ホテルで食事しました。 初めての試みでした。 大満足の食事会^_^ 子供達…

お金の事

老後の資金がいくら必要だとか、ネットニュースがきになる。 いくら必要かは人によって違うのに、煽る記事を見ていると気が滅入って来る。 みんな自分の懐事情は正直に言わないから、焦るよね。 みんなって言ったってそれも人それぞれ。 年収が多い奴もいる…

新年あけましておめでとうございます

2018年になりました。 穏やかで忙しく充実したお正月です。 夫婦で電車で初詣に行きました。 いつも車で行っていたのですが、大晦日に夫婦でお酒を飲んでしまい、例年年明けと共に行っていた初詣を、朝起きてから行く事にしました。 子供ができてからは、毎…