子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ

ソフトバンクのスマホ2台を機種変更。 3年目に突入するので色々割引が終了するらしく、1台5000円が7000円になるとの事。 2台とも最新機種に変更して、6000円程度に。 新しくして何で安くなるの? これにはカラクリがあって、機種代を48回払いにして、24回支…

ブログ閲覧者

このブログ、見てくれる人もたまにいるみたいです。 ありがとうございます。 コメントいただけるとうれしいです。 今日は仕事。 可もなく不可もなく過ごしました。 帰りに同僚と飲んできました。 お金ないので、コンビニでビール飲み。 いい年下親父がコンビ…

東日本大震災

もう7年なんですね。 私は7年前海外出張中で、日本で起きていることの大きさがピンとこないで、翌日帰国してもまだ実感できずにいました。 これから先にも、また大きな地震があるのでしょうか。 来ないなんて誰も言えないし、7年前だって誰も想像出来なかっ…

お金かかるよぉ〜

今日は子供のメガネを買いに行きました。 3年ぶりに。 かなり視力が悪くなっていたのか、8段階くらい矯正を上げたようです。 3年前に作ったメガネがそもそも弱い矯正だったのもあるかもしれないけど。 フレームとレンズ含めて6万円越えでした。 そして、もう…

プレゼン

今日はお客さんのところへ。 ほぼ毎週プレゼンのために出張に行ってる。 なかなか辛辣なお客さんなのだが、今は余裕があるらしく快く受け入れて話を聞いてくれた。 今までは自分の前に誰かがいて、自分が思うようにプレゼンできなかったが、もういい加減いい…

仕事、リーダー

仕事はいい感じでいってる。 うまくいくイメージしかない。 今のプロジェクトは1年続く。 結果が出るのは1年後。 プロジェクトリーダーになっているので、 全ての立案は自分にある。 部下をどう動かすかも全て自分にかかっている。 チームメイトともうまくい…

貯金額ってどーなの?

貯蓄額の平均とか、中央値とかネットで見る機会が多い。 Google検索でプロファイリングされてるからね。 発表されてる貯蓄額ってのは、普通貯金と定期預金だけじゃなくて、積立型の保険とか、株とかそういうのも入れてるんだよね?みんな。 そもそも誰がどこ…