子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

晩御飯

今日は奥さんが残業で遅くなりますとの連絡。

 

おっと。

 

有給をとって休んでいた私めに子供の晩御飯含めなんとかしてくれと。

 

おー、まかせとけ!

 

晩御飯作るの久しぶり。

 

何かあるのか?食材は?

 

買ってくるべきか?食べに行くべきか?

 

いやいや、うちの次男は買って来たものや外食が好きじゃない。手作りのものが好き。

となりゃ、作るしかない。

 

ペンネ発見。トマトソースも。

 

おー、良いじゃん。

 

鳥の胸肉も見つけたのでそれをぶっ込み、これで主食はOKだな。

 

あとは、ジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、エリンギをザックリきって、ニンニクとオリーブオイルで炒めて晩飯完成!

 

手作りだったら喜ぶ次男

 

はい、ごちそうさまでした。