子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

怒涛の一週間終わり、怒涛の1年真っ只中

今日は土曜日、出張から帰宅中。

家に着くのは21時ごろかな。

 

明日は実家に行く用事があるので、体を休める暇がない、体力厳しいアラフィフ^_^踏ん張れ俺。

 

有意義な出張で、まだまだ山はありそうなプロジェクトですが、クオリティ、コスト面においても、絵が描けてきた。

 

売り上げを伸ばすための企画と、利益を上げるための仕入れコスト削減。こちらがテーマですね。

 

私はヒット商品を生み出すことが宿命の企画マンですが、利益を圧迫しては意味がない。

今までは自分のやりたい事だけやって、どれだけ楽しく美味しい思いができるかって事だけ考えてたけど、会社に利益をもたらさないとね。

いや、今までも利益はもたらしてましたけど、コスト計算は二の次でした。

 

リスクギリギリの賭けをどこまで仕掛けるか!

今から楽しみです。