子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

家族で食事

今晩は。

 

正月休みも終わり、明日から仕事始めです。

1日行ったら3連休ですけど。

 

今日は長男が帰省したので、次男と嫁さんそして私と久々に家族揃って外食へ。

 

電車で都内まで出て、ホテルで食事しました。

 

初めての試みでした。

 

大満足の食事会^_^

 

子供達もすっかり大人になってたのしいひとときでした。

 

子供が小さいうちはホテルで食事なんて考えたこともなかったですが、二人とも落ち着いていて私たち夫婦も大満足。

 

「ここは普通より高いでしょ?」という次男の言葉も少し大人っぽくて、でも堂々としていて親の私たちから見ても頼もしくて、新たな発見でした。

 

早めのディナーだったので、食事後は街をブラブラ歩いてゆっくり帰ってきました。

 

我が家は頻繁に旅行に行くわけでもなく、もちろん海外も家族揃って行ったことありませんか、こんな贅沢があってもいいなと思える1日でした。

 

これからも無理はせず、身の丈にあった楽しみを見つけていきたいと思いました。

 

では。

 

皆さんも今年1年、仕事、子育てなどなど頑張ってください。

 

コメント頂けると嬉しいです。