子供が趣味!そろそろ次の趣味!

子育て終わりかけの40代ブログ

子供の思い出

長男(大学2年生)は俺がほしいこれが欲しいと言ったことがない。

音楽プレーヤーとか、洋服とか、靴とか、高校時代は友達の中で一人ガラケーだった。

 

だから誕生日に音楽プレーヤーを買ってあげたことがある。

 

それは大事に大事にしていた。

 

その後、お年玉を貯めて自分でiPodを買っていた。

部活の連絡やら、LINEでの連絡が常識になっていて、ガラケーではななかなか大変だったらしい。当然それで毎日ゲームもやっていたことでしょう。

ところがある日、ズボンと一緒に選択してしまった!

 

全てのデータがパー。悲しそうな顔をしていたけど、すぐに諦めていた。

あー、なんて健気なんだ、息子。

 

今では大学も忙しいらしいが、バイトをしてロードバイクを買ったらしい。

(なんだかんだ買ってんじゃん)

 

自分がね、なんでも欲しくて我慢もしないで、金あるふりしてなんでも買ってたから、そーゆー息子を見ていると大人に見えてしまう。

iPodが壊れても周りにあたり散らしたりしないで、なんて偉いんだろう。

 

大学卒業するまでお父さんも頑張るから、きみは今まで通り頑張りなさい。